チカレタ・・・

今日は徳島へ行ってきました。
ライも連れて高速道路のサービスエリアのドッグランめぐりをしながらのんびり旅。
そこそこ大きなワンコを連れているとドッグランでなくてもそこらへん散歩しているとワンコ好きな方々がナデナデしてくださって飼い主として嬉しいですよね♪

でも、気になった事が1つ・・・
立ち寄った四国のとあるオアシス。犬の散歩禁止の張り紙がしてありました。
え!?今時そんなのあるの??そりゃ、お客さんの中には犬が苦手な方もいるのでしゃうけどね。
ちょっとがっかり・・・

今日は長旅で疲れたのか、自由に動けないストレスからか・・・夕方にライの体調が悪くなったようで車の中でずっとおねんねしてました。
帰ってからも、いつもは絶対にハウスしないのにすぐに入って寝てしまいました。
よほど疲れたのね・・・