全身怪我だらけ〜〜

日曜日のこと、ライが初めて一匹で家から逃げ出しました。
戸が開いた瞬間にサッと外へ全力疾走!
運動能力抜群のボーダーコリーに追いつける訳ありませんよ・・・
急いで私も外に飛び出し追いかけようと思ったのですが、勢い余った事と家の庭が急斜面になっている事(地形がよくないのですよ)から盛大にずっこけてしまいました・・・

本当に幸いなことにたまたまホームセンター帰りの父が通りかかってライの捕獲に成功。
・・・まぁ、道のど真ん中で他の一般の車も巻き込んでの捕獲だった訳ですが・・・そこは割愛(汗)

で、そのこけたときに首と両わき腹を痛めて未だその痛みが引きません。


そして今日のこと。ライと散歩に出かけました。
散歩ルートに長い直線があり、そこではいつもダッシュで駆け抜けるのですが、今日はたまたま人がいてライがダッシュの途中に急ブレーキ急旋回!で、足元を横切って行ったものだから足がもつれてまたこけてしまいました・・・

で、雨が降っていたこともあり全身泥まみれ・・・左手、腕、足に擦り傷切り傷ができ、左ひざも痛めました。

はぁぁぁぁ・・・
なんか、最悪ですよ・・・